WorkingCoupleLab

共働き夫の育児&家事。社内SEのプロジェクトマネジメント。

フィットネストラッカー足首につけて放ったらかしでOK Misfit Rayレビュー

自分が日々どれぐらい運動をしているかに興味がありフィットネストラッカー MisfitRayを購入した。使用して1ヶ月ほどたったので使ってみた感想をレビュー。

MisfitRay買って良かったポイント

防水かつ足首に付けられる

 防水かつ足首に付けられるので足首につけっぱなしにしている。腕時計を普段利用していて時計型のフィットネストラッカーは見送りしたのと、フィットネストラッカーをつけているのを質問されるのが嫌だったので足首につけられるフィットネストラッカーを探しMisfitRayを見つけた。写真のように足首につけている。
f:id:mini_will:20170708180854j:plain:w150

電池が半年もつ

 充電不要で半年はもつのでつけっぱなしにしておける。AppleWatchのように充電をするために取り外す必要がないので足首につけて放ったらかしにできてすごく楽。ときどきiPhoneのアプリからデバイスとsyncして活動量を確認している。自分が動いているときと動いていないときが一目瞭然。歩かなきゃという気になる。
f:id:mini_will:20170708171734j:plain:w300

使用上の注意点

足首につけるときの交換作業

 足首にMisfitRayをつけたい場合、本体にプラスしてアクセサリーの購入が必要。また足首につけるバントの交換作業の難易度高。説明書が付属していなくてどうやって交換すれば良いのかがわからなかった。youtubeのこちらの動画に交換作業の具体的なやり方が載っているのを見つけて交換した。作業する人はこちらの動画を参考にするとよいだろう。 

【MISFIT】 RAY(レイ)バンドの交換方法